こいつは驚いた、植草センセのアクセス解析

ブログ界では大人気を誇っているらしい植草一秀センセの「知られざる真実」が、今日のエントリで初のアクセス解析を公表している。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-39e7.html
これを見て思わずのけぞったのは私だけ?

だってすごいんだもん。
逆アクセスの第1位がなんとあのベンジャミン・フルフォードなのだ。
もう説明の必要もない9.11の陰謀論者。ほとんどオカルトなみの言説で理性ある人々には見向きもされないけれど、オカルト好きのマニアからは絶大な支持を得ている(らしい)。B.フルフォードのファンて、植草センセも大好きだったわけね。
そして植草センセを崇拝する小沢原理主義の左派ブログと右派系ブログが入り乱れてのアクセス数はなんと1日平均38000を超えるというのだからすごい。ユニークアクセスも1日平均15000近く。
でも、その大半はオカルティストだと思えば、なんてことはないか。

とにかくこれで植草センセの信者にはオカルティックな陰謀論者が多いことが判明したわけで、その頂上に立つセンセもまた陰謀論者にきわめて近い立場であることを印象づけるものである。