2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の「世の中」について思うこと

今、日本の社会は政府の無策と世界的な不況のために閉塞感に満ちている。 こんな世の中で、国民の生活が少しでも安らかになるにはどうしたらいいのだろう。私は、そのことがいちばん大切なことだと思っている。その手段として、たとえば政権交代もあるだろう…

まったく変質者とは往生際の悪いものだ

昨日のエントリでzames_makiの変質者ぶりを暴露したが、今日になってもこの男(たぶん)は、IPアドレスが同じなのは偶然ととぼけている。 ちなみに、こいつのホスト名は 61-23-199-175.rev.home.ne.jp で、IPアドレスは 61.23.199.175 である。 もちろんnaok…

ハンドルネームを使い分けてる「はてな」の変質者にご注意

私の表ブログにいちゃもんをつけてきたnaokoraという人物は、はてなダイアリーでzames_makiというHNで記事を書いている人物だということがわかった。 名前こそ変えているが、じつはIPアドレスが同じである。 この人物はあちこちのブログ(とくに右派ブログ…

「植草信者」のお粗末さを晒し者にする

5月18日に表ブログである「フンニャロメ日記」に「『きっこ』の変質と、『知られざる真実』の害毒」というエントリをアップしたところ、naokoraという人物から「植草氏は正しい、ブログ主は間違っている」というコメントが来た。植草に代わって私の間違いに…

脇が甘い森田健作

大阪の橋下徹のように悪賢い奴に比べれば、疑惑てんこ盛りの森田健作など、そうとうに脇が甘いと思うのだが。 千葉県民は、こいつをどうにか辞めさせられないものだろうか。という気持ちでブログをアップした。 「フンニャロメ日記」 千葉県民よ「さらば、健…

新型インフルの前に霞んだ民主党代表選

そりゃ、国民生活にとってダイレクトな脅威なわけだから、国内で新型インフル患者が出たことは大事件だ。 今回の新型インフルエンザは弱毒性だったからよかったのかもしれないが、その分、気がつかずに患者が動き回り、蔓延を抑えるのが難しいというのが困っ…

フンニャロメ日記にエントリ

SMAPの草なぎさん、28日から活動再開今日の「フンニャロメ日記」にこれに関する記事をアップした。「いい人」で許される草なぎと「ダメ男」で消された北野誠 http://funnyarome.blog82.fc2.com/blog-entry-379.html

「聖教新聞」の鬱陶しさにはへきえきするのだ

実を言うと、わが家には先月から3ヶ月間の約束であの「聖教新聞」が配達されている。私や家族が創価学会の会員だからではない。親戚に学会員がいて、ある晩電話がかかってきて、 「お願いがあるんだけど、3ヶ月でいいから新聞をとってくれない?」 ときた…